ignuf lab. note

感想と徒然。絵置場(Tumblr)が本拠地。

アクリルフィギュア

f:id:shiya-48:20170205210559p:plain

ふと作りたくなって入稿してしまいました

去年初めて自ら同人制作に手を出してコミケに申し込んでみたりして(それまではアンソロに1P絵で参加させていただいた程度)、作る側は楽しいけど難しいなあでも楽しい、と思った一年でした。
そもそも手を出したきっかけは、自分が欲しいので自分絵じゃなかなか滾りづらいけど作ろうと思ったからです。ミュラーのグッズって…ほとんどないんですよね…いやサブキャラなんで仕方ないんですけど…それよか双璧のナイトハルト少佐なんて(お察しください)。元々閃の軌跡をプレイし始めた当初は「屈強そう!パーティに加えたい!」とナイトハルト推しでしたの、で…

で、アクキー作ってみたり、どこにも出してないのですがアイロンプリント使って布小物作ってみたり、色々やりたいことを試すようになりました。
去年の末にかけてこっそり目標にしていたのがちゃんと漫画を描くことだったのですが、冬コミが抽選漏れで、ブツリと目標が無くなってしまって、描こうと途中までネームを描いていた漫画も切ってしまいました。もったいないことしたというか、これだからいつまでたっても描けないやつなんじゃ…
でも夏コミ申し込んだので、またちょこちょこ描いていきたいと思います。がんばろう。