ignuf lab. note

感想と徒然。絵置場(Tumblr)が本拠地。

夏コミお疲れさまでした

f:id:shiya-48:20170815003621j:plain

遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした。スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!

初めてのサークル参加で、ものすごいネットで調べながら準備して、直前で風邪をひいたりしつつなんとか当日を迎えられて本当に良かったです。

一から企画して色々考えながら一つのものを作り上げることの楽しさを満喫できました。もっと前からやれば良かったな…本当に楽しかったです…!

ただ一つ、スペース間違えて設営しかけたの本当にすみませんでした…反省です。

 

次の参加は10/8のスパークです。成人向けミュラナイ本が出る予定です…頑張ってます…

冬コミは不参加ですが、発行予定のアンソロに参加させていただいてます。来年は春コミとスパコミあたりで出られたらいいなと思います。

 

参加してみて思ったこと

ポスターや設営用の道具をスーツケースに入れて行ったのですが、机の下にスーツケース置くと邪魔でした…。設営や撤収するときも、スーツケースをガバッと開くのはスペースの狭さからなかなか厳しいなあと感じました(壁だとまた違うかもしれない)。駅に降り立ったときは結構スーツケース率高いなと思ったのですが…

スーツケースと同じくらいキャリーカートを見かけ、ネットでもオススメのキャリーカートの記事をあちこちで見て、次はキャリーカートにしようと思いました。駅でお姉さんがキャリーカートでダンボールと大きいブリキ缶?を運んでいるのを見てたんですが、缶ケースは良いな…と思いながら見てました。濡れないですし。重いかな…

コンテナっぽい畳めるプラスチック製の箱とかあると良さそうですね…

階段問題

スーツケースだと持ち手が縦横どちらにもあるので階段でもスッと持てますけど、キャリーカートはどうなのでしょう…

というのも、最寄りの駅にエレベーターもエスカレーターもなく、いきなり階段なんですよね…田舎オブザ田舎…どうやってキャリーカートを上げるのか気になりなる…

と思ってAmazon見ていたら意外と階段に強い!みたいな商品があって人間の凄さを思い知った顔しました

 

3輪アルミキャリーカート 折りたたみ

3輪アルミキャリーカート 折りたたみ

 

 

 小さくなるのが売りの商品よりは小さく折り畳めなさそうで場所の確保は必要そうですね…うーんなかなか難しい