ignuf lab. note

感想と徒然。絵置場(Tumblr)が本拠地。

エビチリが食べたい

夏コミから1か月経って、またもや風邪ひきました


f:id:shiya-48:20170911210418p:plain
「わーい!ゆるーい!」と思っていた、グラブルとうらぶコラボ、武器を最終上限でやっぱそうだよね…ってなりました(素材)。
でも暴力的な数ではないのでなんとかなりそう

 

それはそうと、ツイッターでも呟いたのですが、新刊の奥付につけた感想用QRから感想いただけた話
去年あたり、googleフォームやウェブ拍手とか感想.ioのアドレスをQRで貼ってもらう…というのを見かけて今回夏コミ新刊でgoogleフォームのQRコードを奥付に貼りました。
そもそも頒布数が少なく、知り合いの方は感想を直接言ってくださるので、フォームの方は最近まで見ていなかったのですが、ふと別件でgoogle開いたら感想いただけていたことに気付きました…気づかなくてすみませんでした…
書いていただくと苦痛になってしまうかな…と思い、ラジオボタン選択(必須)と自由記入欄(任意)にしましたが、殆どの方が記入欄に記入してくださって、その9割がエビだったのはめちゃくちゃ笑いました。ありがとうございます(笑)

知り合いの方だと気軽に「めっちゃよかった……神よ…」とか言えるのに、全く交流したことがない、買い専してるジャンルの本だと家で「めっちゃ良かった…また新刊出たら買お…」と思ってそこで終わることが多いです。
なので、チェック入れたりプルダウン選択だけで感想が送れるの本当に良い世の中になったなと思います。
感想いただけるとやはり作って良かったなあ、と思うので。

 

とりあえずスパーク原稿