ignuf lab. note

感想と徒然。絵置場(Tumblr)が本拠地。

来年の手帳をほぼ日weeksからMDノートダイアリーにしました

大学の時にほぼ日手帳を知ってから、オリジナルを経て、ここ2年はweeksを使っています。

社会人になってから、weeksだと微妙にその日記したいことを書くスペースが少ないのと、いつぞやに買ったオリジナルサイズのカバーがお気に入りで、また使いたいなと思っていたのがあって、来年の手帳はほぼ日オリジナルにしようかなと思いつつ、買いに行ったのですが、

 

ほぼ日手帳ってこんなに線濃かったでしたっけ

 

ほぼ日プランナー(表紙めっちゃかっこいい)に関しては、更に線が濃く感じて線に目がいってしまって読みづらい!だめだ!退散!となってしまいました。

 

ホームページを見ると、紙色の問題かもしれないと思いました。weeksはクリーム色なので、線も柔らかく感じます。実際、線の色も薄いと思いますけどね…

 

線の色に納得がいかず結局、前々から気になっていたMDノートダイアリーの1日1ページにしました。

が、そのままだとカバーに入らなかったので、表紙を左右5mm程カットしました。申し訳ない…

 

それにしてもめっちゃ厚い!重い!既に適当に一年ほぼ日使い終えたくらいの厚さありますね…!うーんどれも一長一短