ignuf lab. note

感想と徒然。絵置場(Tumblr)が本拠地。

手帳をMDノートダイアリーからTime TreeとMDノートに変えました

今年の手帳はMDノートダイアリー1日1ページ(文庫版)を使っていました。

shiya048.hateblo.jp

使い始めて4か月経つのですが、使い始めて3か月経った頃くらいから「やっぱり厚すぎる…」と書きづらさを感じ、スケジュール管理はTime Tree、日記的な部分はMDノート(A5版、方眼)に記すようにしています。

Time Treeは調べてないですが、めちゃくちゃ人気のアプリなので説明は割愛。公式サイトへどうぞ。予定の相談をアプリ内でやり取りできるのはすごいなと思いました(小並)

timetreeapp.com

Time Treeは2015年の配信初期(?)にDLして、ちょうど就活やら修論で活用していたのですが、社会人になってからは手帳だけを使っていました。
久しぶりに起動したら色々変わっていたので、せっかくなので活用することに。
個人的に便利だと思うのは、10色の色にそれぞれ名前(ラベル)を付けられることです。色で予定のカテゴリ分けができます。
いつも色の名前を見ながらカテゴリ分けしていたのでこれ本当に便利だなと思っているのですが、これいつからできるようになったんだろう…(ネイビー系の色があったらいいなと思います…)

 

ちなみにMDノートは家に置きっぱなしで、職場へは持っていきません。結果的に、プライベートなこと(日記)を分けられたので良かったかなと。
MDノートダイアリー自体は紙が厚くて裏移りもしないし、書きやすいんですけどね。
来年もこの組み合わせにしようかな…

お題「手帳」